参議院議員選挙 比例代表候補 鴨ももよ

7月6日土曜日
【街頭演説】
 
 昨日、参議院議員選挙第2日目、肉声による街頭演説をおこないました。参議院比例代表候補には、候補者一人に街頭演説用標旗が6本交付されます。

 この標旗を提示して、街頭演説をおこない、候補者チラシ・パンフレットなどを配布できます。

 ところが、トラメガを含め、マイク使用は2本に限られているために、候補者の車の前でおこなう街頭演説等以外は、マイク使用が出来ないこととなり、結果「肉声」による街頭演説ということになるわけです。

 発声練習の経験ともなりますが、全国の有権者を対象にした比例代表選挙という性格上、トラメガなどに限定してでもマイク使用を増やしてもいいのではないかと思います。

 比例代表選挙は、投票用紙に「社民党」と政党名を書いても、候補者名「鴨ももよ」とどちらを書いても有効です。しかし、当選順位は、候補者名を書いた投票数が多い順に決まるために、候補者名「鴨ももよ」と書いて下さることをお願いしています。

 これも有権者にはわかりにくいものです。政党に関係なく知名度の高いものが、票数を多く取るということもありうるもので、必ずしもその政党の政策によって判断しないことにつながりかねないからです。

 今日も13時から肉声による街頭演説をおこないます。お近くを通りの際にはご声援ください。また、政談演説会などの日程も入ってきました。

7月6日(土)13:00~ 上野毛駅 宣伝(30分/メガホン)
        13:45~ 等々力駅 宣伝(30分)
        14:30~ 尾山台駅 宣伝(30分)15時終了予定

7月7日(日)13:00~ 梅ヶ丘駅 宣伝(30分/メガホン)
        13:45~ 豪徳寺駅 宣伝(30分)
        14:30~ 経堂駅 宣伝(30分)15時終了予定

7月8日(月) 8:00~ 8:30 二子玉川駅(鴨ももよ比例区カー) 【詳細は別途】
        16:00~16:30 二子玉川駅(同)

7月17日(水)18:30 社民党政談演説会 鴨ももよ比例代表候補 評論家・佐高 信 弁護士・杉浦ひとみ他
             会場 三軒茶屋キャロットタワー5F セミナールーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック